畑仕事もくもく

f:id:tak_4410:20210613180847j:plain

なんやかやでいくらでも植えるとこあるのでキュウリ、ピーマン、ししとう、パプリカ、茄子、モロヘイヤなども植えつけてみた。マルチ張っておくと植えるだけ。15分くらいでサクサク終わりだ。

キュウリネット(130円)も張った。

カボチャはボチボチ大きくなってる。


楽しい。秋冬野菜は何植えようかな?

終わった後、風呂入ってビールするときが格別。


なんやかで人付き合いとか人混みとかはストレスになってるんやな。。静かな畑で黙々とする楽しみはメチャ贅沢やわぁ。日本人ソウルに触るる。


農具、というか栽培付随品はビニールや発泡スチロール製だとすごく安い。でもあえて高価な麻紐やムシロとかを使うのは土に帰るから。わら系とかなら散らかして耕運機かけてしまえばオールオケ。実に楽だ。