朝ドラの脚本酷いな

f:id:tak_4410:20210723081634j:plain

高卒でコネ就職してた主人公が、なぜかイケメンの医者に勉強教えてもらって気象予報士の資格を取り無計画に上京。

上京初日にTVに裏方出演。ドタバタしてるとなぜか就職が決まる。(ちゃんと就活してる人を侮蔑してないか?)

仕事はキッザニアレベル。

f:id:tak_4410:20210723081901j:plain

主人公はすっとぼけ顔の演技ばっかり。だいたい突っ立ってぼそぼそ言ってるだけの演技で、いつもキョトンとしてる主人公に次々とポジティブな事象が起きまくる。

f:id:tak_4410:20210723082352j:plain

1番酷いのは「偶然の出会いの連続でドラマ性を作っている」とこ。プロの脚本家はこれしちゃいかん。萎える。

上京した主人公は下宿先で洗濯してると、例のイケメン医者が近所らしく、偶然にも洗濯をしにきて遭遇する。

東京に100人くらいしか住んでないかのよう。

リアリティ求めてるわけじゃないけどイロイロ酷い。世の中舐めすぎで馬鹿にされてる感がする。

小学生向け少女漫画?プリキュアみたいな…。来週は変身して敵と戦いそうなレベル。


逆にすっとぼけ顔してると偶然どんどん不幸になっていくドラマとかの方が面白い思うけどな。。