台風でもくりゃいい

f:id:tak_4410:20210918083223j:plain

泣くな騒ぐな卑屈にゃなるな♪。


今回の台風もいつも通りヘコヘコのやつやった。松山はホントに温厚な気候だ。バリア機能高い。

予報はヘコヘコならヘコヘコがきますとかちゃんと言ってほしい。進路もわからんならわかりません言ってくれ思う。。

台風だから全部に警報ださないといけないのか?本当にやばい時だけ警報とかで知らせてくれんとこう毎回、小雨程度で騒がれたらホントにきついやつ来た時の効果薄れてまう。ロングスパンで見るとマスコミは被害者増やすかもしれんで。

今回は朝ドラと相関してそう思った人が多いやろな…。

一部クレーマーに合わせて基準をレベリングするもんやない。

=========


久々に洋風肉じゃがだ。ラムも安かったからクミンで焼いてみた。香ばしうまし。

肉の食い方において日本は後進だとつくづく思うなぁ。向こうの調理法のが手軽やし美味い。歴史かぁ。。