最近、野菜は買ってない。

f:id:tak_4410:20220322223937j:plain

つくしの他人丼。

つくしの炊いたやつが余ったので。もっと卵とろっとさせるの失敗した。でも旨し。

ツクシの生えてる場所は少なくなった。

メバルのポイントみたく、なかなか人には教えられんなぁ。


f:id:tak_4410:20220322224110j:plain

親父が山散歩で摘んできたつくし、お袋が海散歩で拾ってきたワカメ、自家製の赤玉ねぎ、若高菜、芽キャベツ、あと見切れたけど大根の煮物。今日の晩御飯だ。歳とると物々交換でだいたいやりくりできるようになる。日本人ご飯だ。


芽キャベツにカレー粉かけてオーブンで焼くとキャベツ太郎に似た感じになって面白い。

芽キャベツ、うまく出来ずに小さい。でも一杯できた。身内にしかあげれんなぁ。。小さいけど柔らかくて甘いんだけどな。見栄えが悪い。うーむ。。