沿岸警備隊

業界で人が減りまくってる影響で、昔は担当のエリアが市町村単位で小さかったのに、今は1人で1県とか広い面積担当してるセクションが増えてきてる。

そうなるとなかなか人材を希望通りに配属させるのが難しい。例えば「愛媛で働きたい、単身赴任は嫌だ」とかだと、コレまではなんとかできてたけど、『愛媛在住、香川で営業。しんどかったらホテル泊まって。』みたいな感じに。さらには海を超えて中国地方や兵庫と行き来してるやつもでてきた。こうなると月曜から木曜まで週4泊だ。

『単身赴任はNG』はいいんだけど…。月木泊まりならもう全国どこでもいけそうやな。。経費と人件費の分類都合と、合理性のバランスが変化してきた。直行直帰で卸も行かなくなったのでAM暇暇になったということも関与してる。

県内でも広いのでちょくちょくホテルは使う。わりとホテル暮らしもいいもんやけどね。ウェルカムバーやサウナとかあるとグッド。移動がある程度のグレードの車だと快適この上ない。