泥沼綱引き

もうだいぶ減ってるけど、さらに1学年の子供の数はあと10年で20%減ります。

学校減らさないと。特に公立校は人気ないし。定員割れまくってるしな。

地域で学びたい子どもの権利がー(教員の雇用がー)子供は減っても教員は減らすなー。むしろ増やせー。

ん?なんかゴネたら通るぞコレ。みんなゴネくれ!アサヒ新聞ワー!(今ここ)

 

=========
そのテレビゲーム科?期末試験はスーパーマリオとかか?なかなか楽しそう。

引きこもりニートを集めるのかな?


========
ゴネまくって繋げた束の間の雇用で『君の将来の目標は?』とか子供に言うのかな?なかなか教員の仕事はシュールなな。

こうやって社会的な労働生産性を下げる行為が、将来の若者の希望を奪ってることを理解しよう。

 

残酷なようだが、若者の個性とか企業は求めてない。そんな国力は今ない。教育より競争でしかビジネスパーソンは育たないというのもひとつの真理だ。

親が金持ちとか、パトロンがいる人は個性を磨くといい。