しらんかった

 うつ病の勉強してるのだが、若い奴より年寄りのほうが、自殺率が高いのは、未遂が少ないかららしい。リストカット睡眠薬などではなかなか死に切れないもんだ。「死にたい」と思う若者より、「死なないかん」って思う年寄りの方が、そりゃ致死率高い方法を選ぶようだ。
 ところで「自殺願望」なるものは、外的要因もさるものながら、脳内物質のバランス不良、神経細胞の機能亢進・劣化によるところが大きいらしい。薬で人の気持ちまでいじれるのは、微妙な感じだが、むやみに自殺してまわりに迷惑をかけたり、悲しませてはいけない。

 てゆうか最近の若い衆め、ちゃんと働いて納税しろ!自殺治療も健康保険やんけ!風邪ひいても必死で仕事頑張ってる人から、カツアゲした金で、うつ治療など・・・ゆるせん!