ほほうっ

 同期が続々車買ってる。前職柄相談されるんだが、人気は営業割り切りタイプにはティーダカローラワゴン・カディナ、家族持ち兼用はにはアイシス・ストリーム・オデッセイ、セダン派はアルテッツァアベンシスあたり。外車派は圧倒的にミニいってる(女の子多い)。みんな結構車好きね。前職の奴に紹介してやろうか悩むのだが、面倒だからなぁ。
 て言うかそこらのディーラー廻して紹介料もらうか?いやいや、俺はもう車でめんどくさい事しないんだ。傍観傍観。たぶん30台以上売れるんだからみんな営業くりゃいいのにね。
 自動車保険も相談されるんだが、みんなメチャいいよーにやられてるな。証券診断して無駄なの切るように助言すると凄く喜ばれる。便利屋さんみたいだが、ビール1本でアドバイスなんでもするでよー。
 アテンザ5万引きで買うつもりやった奴には笑えた。都会の人は初めての人もいるんだな。