ドミノ式

tak_44102004-11-20


どこも一緒だと思うが、ばあちゃん倒れる→じいちゃん一人じゃ暮らせん→親と同居→おかん仕事できへん→介護はどーする?→金は?などと心配事が連鎖する。今あるすべての安定は、健康の上にのみ成り立っている事を実感。そしてこのことは親から俺へ、またいつか連鎖する。順番や。介護保険の問題点などまた暇なおり書き込むつもりだが、日本のシステムは欠陥だらけだから、弱い個人に負担がひどくなる。システムの被害者にだけはなりたくないよな。
ばあちゃんは一応元気な話し方してたが、血圧上が200切らないからなぁ。心配だ。ゆっくり休んで元気になってほしいなぁ。
あー、俺にできることは本当に微力やから悔しいな。
明日もいってみよう。