中外さん

http://www.chugai-pharm.co.jp/generalPortal/pages/detailTypeHeader.jsp;jsessionid=2MYDTESZLF2V4CSSUIFSFEQ?documentId=doc_4327&lang=ja
なかなか素敵やね。うちの会社はせんのかな?
 普段奇麗事ばっかり言ってる企業や、団体なんか今恥ずかしいよな。
 海外支援・援助・留学とかはなんかかっこいいイメージがあるんだろうな。中国に毎年800億援助するのに何で新潟に行かないのかな?青年海外協力隊はかっこよくて有休休職できて、なんで新潟ボランティアは有休できないのかな?「かわいそう」とか「正義感」てのは所詮自己満足なのか?自慰的道徳をメディアはあおってないかな?
 日本人の不感症はひどくなってないかな?とか思う。
 中外さんはすごいな。目立たず、すばやくこれだけできるなんてな。男らしい企業やね。たぶんうちも二番煎じするのかな?かっこわりー・・・