まじ?

 先輩から「来週火曜日あいてる?大学の実験手伝ってくれ。」っていわれてたんだが、快諾したあと、内容を聞くとびっくり。
 なんでも神経内科の先生の実験室で、なんか痛みの神経経路の伝達過程を調べる実験らしい。前回は腕に電極つけて、通電させたときビクッて動く反応を測ったらしい。
 「大丈夫。先生は今回は痛くないっていってたから。」って先輩は言うが、、、

 おかしいやろ?絶対痛いやろ!だって痛みの神経調べるんやで!電極?かんべんしてくれ!そーおもわん?

 っとか思いつつ、断れないから頑張るマン。そのうち論文に検体Tさんとか言う名前でデビューできそうです。。。
 過去にカプサイシンからしの成分が、どう浸透して、どう炎症を起こすかの実験に強力した時は悲惨だったらしい。それよりゃましなのか?

 だれかかわりに行ってくれんかなぁ。。。