高知は気候が違う。おいらの場合は松山よく帰るし、高松出張も多いからよく分かるのだが、雨は「スコール」である。昨日も今日も規則正しく夕立。んで暑い。
 明らかに熱帯気候。そーいや小学校のとき「瀬戸内海性気候」とか言うの習ったなぁ。。。
 松山にも雨フルといいですな。写真の車も良く見ると雨ってわかるでしょ?

ところで今日おもろい人見かけた。「すっげー背が低くて、すっげーミニスカートで、かなりな子でぶ(60キロくらい?)、ありえんくらい(20センチ)の厚底サンダル」恐いくらいなムチムチ足を奇抜にさらすその姿を見て、誰かに似てるって、ずっと気になってました。
 解決!名前はしらんけど、「もののけ」に出てて、変な鹿みたいなやつの首盗んで逃げ回ってたあの、忍者みたいなおっさんや!
 あー、すっきりした。