サッカー

サッカーやってる仕事の相棒(20代慶應卒)に聞いた。

『どやったらロナウジーニョみたいにリフティングできるんや?』
『リフティングすか?』
『あんな。ビリヤードやってて最近思うんやが、《落とすより寄せる》って気持ちが大事やねん。全然ゲームの造りが変わるんや。そーゆーコツっていうか、真髄みたいなんないの?』
『…うーん、そっすねぇ…。』
しばらく間。ゆっくり上げる眼鏡。目にひかりキラッ。

『足を…手だと思って使うんです。』

w(☆o◎)wほうっ!

俺は何かを悟った気がした!ドラクエレベルアップ音聞こえた気がした。

これは…。久々に何か閃きそう!


でも。

今のところ閃いてない。。この話で何か閃いた人、ヒントプリーズ。