疑問だ。。。

前々から思ってたんだけど。

ときどき、雑居ビルの1Fみたいなとこでさ、年寄りばっかメチャクチャ人集めて、

なんか帰りに卵1パックとか配ってるイベント?みたいなんやってるやん?



あれ。何してるんや?

俺の想像では健康食品とかそんなん売ってると思ってたんやけど。。

なーんかダマシってゆうか、ねずみ講みたいなイメージあるよね。



集まってる年寄りのじーさん方もさ、「ワシはだまされんわい!卵だけもろてかえるで!!」

みたいな意気込みできてるんだろ?しかし業者さんがいつもどっかでやってるってことは、

採算は取れるペースでカモがいるんだろうなぁ。。。。





結婚詐欺とかとは「信じてる人」をだますんだから比較的スキルはいらないかもしれないけどさ、

「だまされるもんか!」って思っている人たちを、たとえ年寄りとはいえ短時間で個人情報とったり、

モノ買わしたり、クロージングするのはなかなかスゴイ技なんじゃないかなぁ?




まぁ、年寄りは確かにだましやすいのかもしれんが。。。

日本の政治家や経営者はその年寄りばっかなのがチョット気になる昨今。。。。

あんまり高齢者に決定権を持たせるのは社会通俗的に良くない。ハイリスク。。