TVをみてて。。。

今かるくやけど、いろいろ小児神経系の勉強してる。

てんかんダウン症自閉症、いろいろさまざまな程度の成長障害、学習、知能障害なんかがある。。。



そんな中、あのヘキサゴンはあかんな。

わざとらしい間違え方も嫌やが、ホントにわからんのならLDな人を笑いものにしてるんやろ?

わざとにしろ台本ありにしろ、たぶんLDの関係者なんかは馬鹿にされた気がするで。

「知的障害あってもがんばって生きていける。勇気が出る。」の対極にあるメッセージ性やん。

公共の電波ですることちゃうんじゃないかな?

まぁ最初はそうじゃなかったんやろが、いびつな笑いに路線より過ぎ。倫理外すと仕事なくすで。




今日、じっくり見てみたが、完全にわざとっぽい人は見るにたえんな。も少し分からんようにせな。

「長く映りたい」>「面白いこといいたい」な印象うける。


踊りや歌詞は覚えれるんだな…。