@日曜

相変わらず昼ごろ起床。

近所の海鮮○でランチ。歩いていけるのがいい。今日の日替わりタケノコとえびのてんぷら定食。

なかなか春らしい。750円。


ちょいと傘立てが欲しくて家具屋さんに。

知り合い定員に値切りに行ったらそんなもんよりこっち買えと。

イタリア家具。高いわ。

確かにいろいろ説明うけるとなるほどいいのはわかる。

かっこいいし、日本製のと比べるとぜんぜん違う。

革の質が一番大事なんね。。。

厚くてやわらかく、丈夫で中まで染まってるのがいいらしい。

オス2〜4歳の皮がいいらしい。中のワタは羽毛がいいらしい。

そーいやうちのソファーももう5年もんやからだいぶヘタってる。

いろいろ交渉してついつい買ってしまう。まぁ、いいのを長く使う方がいいかも。

写真の奴の白バージョンで上級のやつに。

上級のほうがでかいしすわり心地いい。(当然か?)

知り合い歴長いのと、その人偉くなったらしいので40万のを13万にしてもらう。

この店あんまり値引きないので、現品でもないやつがなかなかすごい金額でたのではと。

お買い得なのか損なのかはどれぐらい満足するかなんで、せいぜい座ろうかと思う。



帰りにパン屋。

実はこないだググってて気がついたが、

近所にメリー・ガロ・ヒマリと、松山人気ランキング1・2・3位のパン屋がある。

今日はヒマリに。こんなわかりにくい場所なのに大賑わい。

このハート型のが皆買ってるから人気のようだ。でかいからハーフで。230円。


食ってみるとなるほーど。うまい。ちょっとハマるかも。

あんまりパン食わんからな。たまに食うと全部うまい。

硬いバケットみたいなやつ食って顎が疲れた。。