玄人の独り言的話

ども。

なんとか平熱に?ごまかしごまかし、清原のように仕事だ。



帰って休んだ方がいいのだが、O先輩からTELで近所のお好み焼き屋で晩酌。

学会レポートあるのでビール1杯だけお付き合い。





麻雀と食べ物の話とかになって。

そろそろ緑一色とかあがらんとなぁ。。→野菜とか一杯たべななぁ。。

普段は紅孔雀とかばっかりですしね。。。→肉ばっか食べてますしね。。。

食べ物は撥混一色くらいがちょうどいいっすかね?→野菜を部分的に食べろと?

トイトイばっかもイカンすよ。→同じものばっか食べるのがいかん。

うーん、大豆とかもいいから撥・白、混一くらい?→豆腐と野菜を食べる?

今日の結論。鶏肉とかも入れて、

「123456789撥撥撥白白」これで上がり。バランス抜群。

3ピンとか赤5ピンとかを食べてると更に裏ドラ付いたりして早死にメニューっすわ。


とか話した。玄人好みな感じだ。