忘年会

ちょっと連ちゃん気味。

行きたくもないけど理由がないと断れない、日本人おバカシステム。


2次会くらいは一人か、2〜3人でしんみり行きたいもので。

大勢でカラオケとか行くの意味がわからん。

品がないスナック系の店舗は時代に合わないようで、次々と消滅してるようだし。

うーむ。日本人も飲み会の金の使い方に、民族的な円熟の兆しかね?



さて昨日は

昔からなじみにしてるMIYOSHI氏が新しく居酒屋始めたので行く。

前の店よりチョイ広いか?

すでに客歴10年やから特に遠慮もなし。

2人で思いで話しながら飲みあげる。つまみはホントに炙ったイカだけで。

みりんで溶いた肝と絡めるとなかなかいける。

バックミュージックはビートたけしの「浅草キッド」みたいな感じ。



焼酎飲みすぎ。仕事もストレスレッドアラーム。

むぅ。。。