突然だが、
カモノハシは改めてwikiってみるとスゴイという事を発見した。


まず、卵で産まれて乳を飲む、水かきとクチバシを持った動物というだけスゴイのだが、、、

オスは後ろ足に毒の爪を持ち、犬くらいの小動物を殺せる。メスにはない。
( ̄◇ ̄;)え?哺乳類で毒あるの珍しくね?


水中を泳ぐ時は目をつぶっている。かわりにクチバシは生物の電気パルスを感知できるように進化しており、その能力で捕食する。

!(◎_◎;)目が開くように進化すれば?てか、頑張ればイケるやろ?


乳で育てるが、乳首がないので、腹の乳腺から染み出た乳が毛を伝わって出てきたのを飲ませる。
(。-_-。)汗といっしょ?てか、クチバシでどうやって飲む?


性染色体が5種類ある。
( ;´Д`)オスメス以外の性も太古にはあったのかね?


スゲーぜ!カモノハシ!
地上で最も微妙な位置に進化した生き物だ。