10年以上の付き合いだった電子レンジが死んだ。

ないと不便なんで、速攻でクリーンセンター捨てに行って新しいの買った。

新顔はナショナルさんだ。
ビストロ3300とかいうやつ。
49800Gもした。(それでもかなりサービスしてもらった)
5年保証なので少なくとも5年は付き合うかと。。。

まったく知らんかった機能なんだが、なんかスチーム調理とか、
センサー付きで2種類以上の複数調理ができるとかなんとか。
エコだとか、ヘルシーだとかいろいろ書いてる。

たぶん使いこなせんだろうが、販売タイプのなかで上位機種買っとくと、
のちのち楽なこと多いから、まーいいかとか考えている。。
ここは俺にとって幅を広げる選択で。まだ若いしね。

少なくとも、最近のレンジは底の板が回らないのにあらためて感心だ。
すごい。
==================

家電で、もう古いやつは家からおらんなったなぁとか思ってると、
隣で回ってる扇風機が10年選手だった。
こいつら単細胞家電は壊れんからな。。。