ふと思うこと。

・社会出て数学使うか?→普通に使うで。(。-_-。)


使わんでもいけるけど。。それじゃ貧乏で向上心ない、TVみるだけの作業的人生になりがち。
(底辺では使わん。ただ、向上心持ってレベル上げるには必要→というか数学的ロジカルセンスないと這い上がれんやろ思う。)

少なくとも俺の業界だとある程度できんと話にならんし。。。





大人になっても酒飲んで『勉強いらんわ』とかソンナコト言ってるやつもいるけど、『ダメだこいつ』って思われるから注意した方がいい。憐れみ漂う。残念よ。


必要度は所得によるニッチ差はあるけどな。。いい会社、所得、役職・競争などのレベルが上がるほど工場や総務・経理でもインテリジェンスは必須になる。『この人の話は魅力的だな。聞いててメリットがある』って思われないとチャンスは掴めない。



学生さん以外も頑張ろう。→俺ももっと頑張れ。

学生さんはもっと頑張れ。
世の中はナカナカ厳しいぜ。。→俺みたいなんがいじめるからなぁ。。
( ̄Д ̄)

===================


・キーボードなんやけど、いらんキー多い。


下手なファンクションキーとか右のシフトキー、ナンバーロックキーやcapsロックキーとかいらん。替わりに『t a』って入れたら『た』ってなる変換モードに戻るキー作って欲しい。

無変換キーとかいるんか?

手垢ついてないキーが多すぎる気がする。。