仕事納め。カレンダーの都合上、今年は9連休。あざっす。

AMに会社の掃除して昼で解散。今年もお疲れした!



帰りに立花のFる田でランチ。

なかなかに美味しい。吸い物の刺身も豚バラ炊き合わせも美味い。
コーヒー付き1050円はお得かと。しっかり料亭の味。
残念なのは接客。店員さんガサツ無愛想タメ口品なしでがっかり。
一族経営でクビにできんのやろなぁって感じ。
ちゃんとした接客なら多分1600円とれるわ。そこらがS檀との差やね。

================


余熱調理で。。。再沸したら消して3分待つと。。。。


ジャーン。半カロのマヨで食うで。
熱々が美味い。ブロッコリは筋トレにイイと聞く。

==================

カニカマで餡掛け炒飯も作成した。ホンモンくいたいのぅ。。
美味いけどカマはカマ。。
ま、餡掛けのぶん熱々であったまった。今日は寒い。ミゾレが降ったで。

餡掛け炒飯は、餡に7、炒飯に3の塩分濃度がまとまりいい気がする。。