テレビを見てるとオリンピック選手さんたちのインタビューで『そうですね。。。』が言葉癖として異様に多いのが気になる。

バカなやついたから某局とかが研修しっかりしたんだろーなぁーと感心。皆若いから、『恐れ入ります』『ご鞭撻ください』とか大人の言葉使いするのもおかしいから良いけどね。。バリエーションはも少し欲しいな。。




なんとなく、タイミングをとるためのかけ言葉で、『ハイ!元気印のピチピチ15歳、○○子でーす!』とかいうアイドルの自己紹介のハイッ!ってとこが耳障りなのを思い出した。


結果的に日本のマスコミの品のなさの歴史がでてるんかな?


ゆーか、俺が若者アレルギー始まったんか?歳は取りたくないもんだ。。

==============

県民性ランキング面白い。
http://www.netricoh.com/contents/officelife/kenmin/index.html