久万に新しく道の駅できたらしくいってみた。
すごい立派な木材使って作ってるなぁって感じの建物だった。
久万は屋内ゲートボール場とか学校とか、えらく公共施設が金かかった立派すぎる作りだ。民家は古い建物が多いだけにコントラストが効いてる。オンブズマンいるのか?

よもぎのシーズンだからヨモギまんじゅう買ってみた。
いわゆるよもぎ粉を使ったやつはマズイから嫌やなって思ってたんだけど、これは見た目そのままヨモギすげぇはいってる。
美味い。文句なしに薫る。大満足だ。おかんが作ってたやつと同じ味だ。
ノスタルジー美味。あと10個くらい食いたい。
レンチン10秒して食うのが俺流。

昔、ガキの時分によくヨモギ採りに山行ったなぁ。
つくし、ウド、ヨモギ、イタドリなんかよく採ったなぁ。センチになってしまう薫りだ。