気づけばGWも後半へ。
(>_>)


昨日の山歩きのせいか、夜更かしバーンノーティスのせいか、五月晴れの中ワイン飲んで昼寝して一日終わり。
たまにはイイかな?ジョギングサボってしまった。。


夜は久しぶりに料亭に。たまには接待されるのもイイもんで。
スペシャリテのアワビの肝ソース旨し。
今度家でアワビ炊き込み御飯でも作ってみよう!それくらいならできるかな?


===================
こないだから電気料金について将来性を考えてるんだけど。。イロイロなアナリストの予想があるけど、将来的には、特に10年スパンだと電気料金は上がるような気がする。実に個人的な予想なんだけど。

原発再稼働の件でチョと↓、自由化競争原理でチョと↓とか言われてるけど、東京と違って四国で競争の原理がどこまで働くか疑問。市場が10分の1だしね。あと、国際価格で日本の特異的に高かった料金がそんなに変わらんなってること。公共料金は静脈のように一方弁ついてて上がる時はすぐだけど下がるようにはできてないシステムなんだよね。。具体的にはチョと下がった後、緩やかに上がりつづけるかと。極小値3年後くらいかな。。

あと、将来的にはガソリン車が減ってハイブリッド車、それも10年後はプラグインハイブリットが主流になると俺は思うんだよね。ガソリン税は下がらない方向性だろうから。だから電気依存割合は高くなるような。。

建築ラッシュも吉。価格↓で性能↑。日本製は20年保証とかスゲーすぎる。

ドル建て投資してるけどそれより堅いような気がするんだよね。読みやすい。
パネル導入にあらゆる風が向いてる気がするんで前向きなんだけど、あとはこの建築ラッシュの時期をかわした導入時期なんだよね。紙一重をくぐりたい欲求がある。
ここはヒューマンネットワークの活用どころやな。隠徳が試される。。
σ(^_^;)

銀行金利や保険とかでたまたまうまくやってきた分、カケヒキジャンキーになってるかも。やべやべ。