なんかハロウィンでバカ騒ぎしてる渋谷の若者が冷ややかな感じでニュースに出てるが、すごい人出だ。

あーゆーふうに群衆を見ると、例えば『こいつらから10円ずつ毎日集められないかな?』とか、『こいつらが来れない結界的な空間作ると大人は金出すかな?』などと、ビジネスアイディアが出そうな気がする。(マスウォッチ?)

海外の子供の仮装じゃなくて、ブロークンな若者の悪ふざけ感が日本独自の寒い感じでうーむ。。ドンキとかで安い仮装グッズが売れるのかな?


あの人混みだし、誘拐身代金の引き渡しや仮装強盗、騒擾誘導とか、なんか犯罪チャンスな感じでなんか怖いなぁ。怪我人メイクに紛れて本当に怪我してる人いるとドラマっぽいなぁ。。
日本は皆が銃剣もってないから人混みの怖さないのがいいのかな?


そもそもどんな祭りも初めはこんな感じで時代に閉塞感ある若者が始めるんだろうな。イイぞー。
なんかイベント骨子として仮装だけじゃなくてもう一捻りあるといい気もすげとなぁ。。なんか絡めんかなぁ。。