もしも自分が小説を書くなら。。と考えてみた。


どうせ書くなら、やっぱり海外ドラマシリーズみたいになって巨億の経済効果が出そうなジャンルがいい。
アンダーザドーム、ロストとか24、ヒーローズみたいな突拍子もない系だ。


んで、流行りのタイムスリップ系でなんかネタできないかなぁと今日いろいろ空想してみたんだが、やっぱ難しいな。

考えることはやはり、『タイムマシンの設定がドラえもん式の因果収縮式なのか、バックトゥーザフューチャーのようにパラレルワールド変換式なのか?』だ。

結局のところバタフライエフェクトシュタインズゲート、ジンみたいになる。どの作品もよーできてるわ。藤子不二雄先生もスゴイわ。
ひねりなくテルマエロマエや戦後自衛隊みたいにスリッパートラブルものでもいいが、今更なぁって気がする。。

凡庸な俺なんかにゃ無理無理だ。設定力って才能やな。寄生獣とか攻殻機動隊の作者さん天才やな。。


医療もの書くかなぁ、、、。