キャズム

キャズム

わかっちゃいるが。。なっかなかキャズムが越えれん。仕事はこれの繰り返し。
(´・_・`)さてどーすっかなぁ。。




21世紀の資本

21世紀の資本

めちゃ読み辛い。図解本の方がいいかも。



格差はもっと拡がる。。負の再生産もある。

カイジ利根川大先生やドラゴン桜が言うように、上位の人は子供や子孫の代までレベルを守りたい。『逆転を許す社会』にしないよな。。


あとやっぱアナリストの言うように日本人はもっと資産運用せないかんな。
長年『投資=博打』みたいな認識を皆植え付けられてるからなぁ。。考えること拒否してる。
『真面目に働いてさえいれば幸せになれる。老後もなんとかなる。』と、思いたいから思わされてるんよな。。やたらポジティブで羨ましい。若いやつも老後の年金いくらもらえるのか逆算しなきゃ。。


そーいや最近周りでブラジル国債流行ってるがいいんかなぁ?レアル高になるんかねぇ…?
できればベンチャー株とか買ってノンビリ楽しみたいな。。→そんな余裕ないけどな。。