他メーカーの男子と話した。
何でも彼は1歳半の息子をインターナショナル保育園(月謝5万)に入れ、家でも英語で接し、その為に自分も駅前留学してるらしい。
これ、10年前くらいに全く同じことうちの会社の先輩がしてた。流行ってるのかな?先輩は『daddy!』ってお子ちゃんに言われてたからなぁ。。

何でも英語や勉強が嫌いなる前に自然に身につけ、楽しく勉強させるナイスな方法なんだとか。。
エリート教育も大変だぜ。。金もかかる。

結局、その10年前の先輩のトコのお子さんは、去年それなりの偏差値50代のカトリック系私立女子中に入ったと聞いた。ためになったのかどうか、今度会ったら聞いてみよう。。


英語力が生きる職につけるか、環境にいれるといいがねぇ。

=======

その後さらに他社の新人の女子と話した。彼女はルックス100点で、皆が振り返るくらい綺麗。(スザンヌ似)姿勢や話し方も品がある。ご飯でも奢りたくなる。
女子なら(そりゃ男子もある程度)英語よりルックスかも?とか不謹慎ながら思った。上位5パーセントの法則?年収やルックスの上位者は人生イージーやろなぁ。。『私ってラッキー!』って思うこと多いはず。

彼女と話すとー、キャバクラ行った気になりー、なんか得した気がするー。(吟じました)