焼肉屋のホホ肉シチューランチにハマっている。秋深し。

・「apple pieでより便利に」はいいのだが、クレカや電子マネー以外のカードは統合整理してもらえんかの?診察券やポイントカードとかが邪魔すぎる。この時代非合理だろ?保険証以外に本人識別の為に、なんで診察券がいるのか?なんの利権?
「50個ハンコ集めると100円引きます」とかのせせこましいカードもなんとかならんかの?それで囲い込めてるの?
あと、財布で一番邪魔なのは小銭。タクシー、自販機、駐車場とかでエディ系が使えるようになるとまた変わってくるのかな。。金属の質を上げて小型貨幣にするのもアリかと思う。

・「4096分の1で1億当たるオートレースくじ」面白いな。でも俺って確率以上に当たらんだろうなぁ。。
スーパーのレジでさえいつも選んだところは遅い。観察眼がダメなのか?逆に「ここは早そうだから罠だな。俺はそんなについてない。」とか深読みするほうがいいのか?