ブロッコリーの目利き


紫色の方が美味いのは知られてきた。紫のがないときは緑が薄いやつ(白っぽいやつ)のほうが美味い。ピーマンとかと同じらしい。

==========

抗がん剤の値段が問題になってる昨今、密かに高額療養費制度が見直しになってて、個人支払い月額が8万MAXだったのが25万MAXになってる。塩崎さんも巧妙だ。ガン保険も昨今の癌治療にあった新型イロイロ出してるので、見直しする時期かもしらん。入院給付じゃなくて一時給付、もしくは治療期間月額給付とかがないと。。長期ホルモン療法で15年とかホルモン打つとかできなくなるわな。それで経済的離婚とかなる乳がん女性とか不幸な気がする。
利益相反な人もいるだろうが。。

・「愛媛出身でもなんでもないのに家を建てる人」が会社に多い。何故か?不思議だ。そんなに住みよいんだろうか?愛媛あるある。

リベラリストが主張を円滑に通すにはネゴシも大事だが、客観的な見た目や肌触りの良さが大事だ。男女ともだがスーツの着こなしや酒の飲み方とか大事やな。。リバタリアン見てると勉強なるわ。逆に「謙虚さ」をうまく使って行動誘導する人もいるが、メンタリストやなぁ。

・後輩が4月に2人目できるらしいが、「〇太郎」にしたいと。〇部分を何にするか悩んでいると。ピコ太郎と印象つかなけりゃいいがな。。うーむ。