ダイバーシティ


#写真は本文と関係ないです。

テレビ見てたら昔勤めてた会社が「女性が活躍してる地元企業?」とかで県から表彰されたニュース。
よくまぁあんなブラックで表彰とかなるなぁ。女性より男、営業の離職率見ろよな。。壮絶やで。
ブラックを隠すための隠業なんかな?「性犯罪者がお花植えました」みたいな感じ?就活は騙し合いやから仕方ないかぁ。こればっかは騙されるほうが悪いんやで。調べりゃわかるんだから。
学生さんは就活も大変やろうが「選べる、選ばれる身分になる」ことが大事やな。「採用通知きたとこ」からしか人生は選べないんだから。

そもそも、県が表彰て?世の中知らん公務員がそんなん評価できるわけないやんな。社労士協会とかにさせりゃいいのに。子供おらんやつに子育て教わるようで腹立つ。

そう言えば大学同級のs木が社労士事務所を松山で開業してた。偉いなぁ。久々に飲みでも誘ってみたいなぁ。