メディアについて最近思ったこと。

・なんかラジオとかで曲紹介するDJさん。「疾走感、透明感、キャッチーな、ビートフルな、独特の世界観が、」ばっかり。語彙が少ないのか?伝わらん。タレントの食レポも同じ。

・ネットに書かれてるHPVワクチン系のゴミカキコ見てると吐き気がする。リテラシー統計学は義務教育に入れるべき。民族の限界か?いい歳して15歳くらいの脳みそなヤツ。何故バカなのに書き込む?
築地の移転とかもそうだが、有識者が正論言う場がメディアにはない。まぁ、テレビやから当然かも知れんが。。
そのうちTEDとかで「日本のマスゴミ」とかってプレゼンされそうで怖い。

・新しいグループ?若い歌手?知らん。そーゆーの思春期に接したものしか受け入れにくい。価値共感できんから。お笑いも一緒。だからボリュームゾーンの俺ら年齢が知ってるタレント、歌手がいまだにテレビの枠を陣取ってる。
昔から常に40年代、70年代生まれだけをターゲットにしてる自動車業界と同じやな。最先端ではなく市場を追っている。