引っ越しました

はてなダイアリーのサービス終了に伴ってはてなブログに異動した。

慣れないからか、落ち着かないなぁ。

スマホとかで見るため?PCだと画像デカイなぁ。。

 

蔦屋で一日読書して過ごす。

ゴディバが入ってるからかバレンタイン商戦で騒がしい。

世間は恵方巻き。売れたかな?

 

f:id:tak_4410:20190203235935j:plain

『死とは何か?』「なぜ死は悪いのか?」「命とは何か?」

イェール大のシェリー先生は重いテーマを宗教や哲学に触れず科学する。

 

つまるとこ、「死」の性質・特性の考察だ。

 

読んで感慨が深いかというとそうでもない。ハードカバーで買うほどの値打ちかは微妙だ。割とサクサクすぐ読める。内容も「ふむふむ」くらい…。

ただ、境遇グラフのAUCについてはもっと考察できそうに思った。ゲーム理論ナッシュ均衡とコンバインして心の動き方の研究ができそうだ。