「いいことならする」ができるか?

f:id:tak_4410:20190831212433j:plain

ちょと会社の取り組みで無料って事で応募してやってみる。

一応、我が社はHIVやSTDもトップメーカーらしいからな。。

別にヤバイ女と体液交換したわけではない。

 

ワクチンや検査など、「やったほうがいい」ことが明らかでも、合理的に、理性的に行動できる人はまだ少ない。こういう医療インテリジェンスは年収や教育レベルに相関が高く、また国民性(歴史)も影響する。

 

平均的日本人がメディアに騙されず個人で勉強し、ラショナルに動けるようになるまであと100年くらいか?

残念ながら当面この領域はインテリジェンスの高い人むけ行政サービスだ。

 

 

 

f:id:tak_4410:20190831213545j:plain

 

ところで最近の採血キットは全然痛くない。

 

「え?それででる?」って感じだが意外とでる。よくできてる。

 

 

=========

 

f:id:tak_4410:20190831213819j:plain

 

余談だが、晩飯に寿司弁当を食べてたら海老の尻尾のとこのヤツが刺さり、右手も血が出た。マジか?と思った。ことさらツイてない。

 

こっちの方が痛かった。