最近の料理。

f:id:tak_4410:20190908201533j:plain

人参ご飯(麦混)。

人参と油揚げだけ。味付けはいりこ麺つゆだけ。

母方の爺さんがよく作ってくれた。

カブトムシ捕まえに行った折とか作ってもらった。

普段はプラスでいりこか、蜂の巣があれば蜂の子入りになる。

 

お袋が人参ご飯嫌いで爺さんだけの味だった。

本来は昔の金時人参でないとあの味はできないのだが、まずまず再現率高めだ。満足。

 

隠し味に黒胡椒を振って炊いてある。

^_^

 

f:id:tak_4410:20190908202135j:plain

ジャワとうがらしの炒め物。ひもとうがらしともいうらしい。

ししとう的に考えていたが、コレは立派な唐辛子だった。

やっばいくらい汗が出た。目から緑色の火花でそうだった。

 

やっぱノンテイスターみたいな食い方したらダメやな。。反省。

 

翌日熱い再会。

(T ^ T)