中国人観光客について。

f:id:tak_4410:20200125034147j:plain

休みになりゃ暇だし仕事は暇なし。

 

最近、JR移動で函館までよく行くのだが、中国人観光客でいつも満席だ。

 

やつらのマナーの悪さハンパない。

指定席とってるのに勝手に俺の席に座って散らかしてる。

どくようにジェスチャーしても「チェンジおけー?」とか言って動かない。

温厚な俺も腹立つので舌打ちして小さい声でゆっくり「get out of hear」言ったったらどっか行った。

レイザーラモントランプ大統領モノマネみて覚えた英語が役に立った。

( ̄^ ̄)

 

異国に来たらデカイツラせずに少しは畏れるもんだ。それが礼節だ。

ムカつく。

 

あと、温泉とか行ってもマナー最悪なので実に気分が悪い。

なんとかならんか?世界中で嫌われるわけよ。。