鶏頭

f:id:tak_4410:20210818224032j:plain

こないだ連れて帰った一輪挿しに鶏頭さしてみた。一輪じゃないけどな…。

造形・肢体はスゴイ上手いんだけど肌目がテラテラとoilyしててイマイチ。化粧が濃い若い女みたい。可憐さを殺してる。ちょっと紙ヤスリで擦ってみようかな?古色をいれたい。

ほんと花器は花さしてみんとわからん。改めてコンプラ瓶とかの完成度の高さを思い知る。

とはいえ、こーゆー砂地目って珍しいナイス。伸び代はデカイ。もう少しマットな感じが好みだ。白地のカセ胡麻肌みたいなのできんかな?こんど相談してみよう。


スーツでもなんでも「自分好み」をオーダーする楽しみは実に大人だ。『スタイル』というのかな?


========

f:id:tak_4410:20210818224720j:plain

この鶏頭はオレンジで変わった色してる。楽しいけど趣は微妙。調和するには周りのテイスト選ぶ。この花器にはイマイチ。モフッと重い。華はホント難しいぜ。


犬猫とかも人間の頭みて『ご主人、また変な不自然な色に染めてきたなぁ…ダサっ!』とか思ってるのかな?

審美眼を養いたい。それだけが人生だ。