里芋植え付け

f:id:tak_4410:20220410173352j:plain

メインの畑は昨日のうちに堆肥とか入れておいたのですき込んだ。来週から夏野菜系を植え付けだ。

里芋畑にも今朝から鶏糞40リットル袋×4と苦土石灰撒いてすきこんで畝立てし、里芋を植えた。

去年いろんな人にあげた里芋だけど半分以上残ってて、そこから今年の種芋を取り出して植えた。(左の)

結果的に去年の1.5倍くらい植えた。師匠に聞くとこれ早生で収穫して全部出すと50万くらいにはなる量らしい。ワンダーだ。

もう一畝つくったけど多すぎるかと思いストップ。師匠が生姜植えたいとのことで。どーぞどーぞ。


隣の家の人が見てたので芋あげたらお茶くれた。


畝立てとかメチャしんどい。超クタクタだ。