住みたい田舎

1位が今治で2位が西条らしい。

「どこに住みたい」ゆうのは所得によるからな。。「平均的な所得なら」というランキングなんかな。。

西条の『糸プロジェクト』の「糸まち」は素晴らしい。5月に糸ホテルもできるらしい。糸温泉はいつやろ?併設の住宅も建築家数人にデザイン限定させてるのも新しい。あれ富裕層の街になりそう。。オシャンに住みたい人はいいやろな。。人気なのもわかる。トヨタウンみたいなテーマ型街づくりって、もう都市圏では土地の問題でできないからちょっと中間的立地の田舎が今後いいのかもしれない。新しい建物、新しい世代だけで集まってて活気あって裕福でオシャンで健全で治安良く…みたいな選民志向って根強い。

今治は…そんないいかなぁ?まぁ、景色は素晴らしいところ多いけど。横浜とか函館とかもそうだけど、港町だからアパッチ地区が多くあって嫌やけどなぁ。。