浪漫飛行したいなぁ

そうかあれから半年か。早いなぁ。

恩納村よかったなぁ。沖縄の独特のリズムと空気が思い出されてうずく。またレンタカーで彷徨いたい。

『もう転勤はないやろ』『まあ、定年まで見えてきたしな…』ゆう仕事上の背景と、『旅慣れて日本中が近く思える感』があいまって『浪漫飛行したいな感』が沸々する。北海道暮らしも俺の人生でだいぶ効いたスパイスだ。

=======

スマホのカメラの付属情報や画像検索機能すごいなぁ。かしこい。

なんか勝手にテーマきめてアルバムフォルダ作って提案してくれたりするし。顔認証で仕分けてくれるし。便利なもんや。

=======

そういえば昔、会社の景気がいい頃はカールスモーキー氏呼んで会議余興でライブしてもらったりしたなぁ。あれは楽しかった。いまそんなん無いなぁ。

どんどん日本は貧しくなってるのかなぁ。。俺だけか?