太陽にほえろ

うちの番犬は朝日に照らされるとなかなか男前だ。

==========

・夜中にカミナリなって少し雨降った。とはいえお湿り程度。8月後半から全然雨降ってない。まだまだ足りないなぁ。秋雨なくまもなく冬。

 

・小松菜、ホウレンソウ、水菜、春菊、高菜など葉物野菜が大量に採れだした。タマネギやニンニク植えたり豆類植えたりと、この時期は忙しい。芋も掘らないと…。

 

・USA360とか仕込み時やな。チョト買い増し。

 

・プレゼンとかでプロジェクターとかTVモニターとかに映写する時、今は有線が多いんだけど面倒だ。無線接続の一般化はよ。

HDMIソケットの形したUSBメモリみたいなの刺すような感じでもいいので。とにかくシールドが断線したりVGAのビンが壊れたりとかのトラブルがウザイ。まぁコレ貧乏な国の貧乏な会社のことだけかも知らんけど。。

 

・「天は人の上に人をつくらず。されど人は人をつくる時、人の上にのる。」うまいこというひとおるなぁ。若者がんばって。

承認欲求や勝ち負け、競争をある程度は賞賛しないと全体の生産性が低い…。とも。