香箱

お正月用にふるさと納税能登から香箱を入手してた。地震であんななるとはねぇ。

復旧でなく復興に。もう個人の土地家屋でなく新しい街づくり優先してほしい。個人の不動産とかは金銭補償で。早くマンション建て新しい街作って、とにかく早く入居させてあげてほしいなぁ。

あと復興雇用を現地で活性化させてほしい。建物も経済も直していかないと。中抜き派遣業者に公金チューチューさせんでほしい。

========

香箱はやはり最高で。外子と内子のとこをちびりちびりと日本酒をすするとエンドレス。

ほかほかご飯とか、卵かけご飯にのせてもマジ美味いやろうけど…。太るから我慢やな。

カニは自然がキツいとこのご褒美で。ありがたい味だ。