肩こり

 なんか肩こりが最近慢性化してきた気がする。背中の真中上部、肩甲骨内側(うちの田舎じゃ「けんびき」という)あたりと首まわり。運動不足と、こないだの移動のせいか、重たい感じ。サロンパスなんか貼って、ピップ内服薬など抽入してみるが、改善せず。ホテルへ帰ったらプールでクロールしてみるかな?→ちなみに俺は泳げなかったので、今は練習中。平泳ぎよりクロールの方が入りやすい。平泳ぎは手と足がどうもうまくリンクしない。以前、くっきぃ氏に習った極意「一瞬全部伸びたら直ちにあしをかく」ってのがどうしてもわからん。リズム練習が必要なのか?ただし通常人よりフルパワーでもがくので、箸持つ手が震えるくらい筋肉を運動させることができる。ゆえに、ダイエット効果は高い。
 華麗に泳げる人がうらやましい。イメージトレーニングをベットでするとメチャ虚しくなった・・・