まったり

tak_44102004-10-16

 今日は久々お休みだ。ごろごろし過ぎて頭が痛い。過眠は頭痛の原因だからなぁ・・・
 昼過ぎから漫画カフェにこもりっぱなしだ。いかんねぇ。ここでブラックジャックによろしくを読んでみた。ヒューマンチックに日本の医療制度問題に悩む研修医の話。うーん、まぁまぁかな。面白くもつまらんくもなく、ふむふむってかんじ。てか、ドラマや漫画に出てくる職業って、ワンパターンだよね。
 医者・刑事・教師・弁護士が80パーセント。あとマスコミ・芸能・サラ金ツアコン・作家とか。ドラマにしやすいのか、それとも他をしらないのか?MRやMSのドラマ、車ディーラーなんかはドキュメント21みたいなのでしか出てこないのが不満だ。よっぽど刺激的な毎日を過ごしてると思うんだが・・・やっぱりTVを主に見てる人たちに判りやすさを求めるとしかたないんかな?