南国風やね

tak_44102004-11-29

 今日から本社に出勤。電車通勤は歩くし立ちっぱやし、混んでるし。しんどいっす。通勤時間は30分くらいかな。ほんと、都会の通勤時間の人の流れはすげー。後、そんなにキツキツな電車じゃなかったんだが、混んでる電車の臭いとかやな感じ。おっさんのポマードの臭い、女の人の化粧したての匂い、二日酔いの奴の臭い。まいったもんだ。
 でも、なんでやろ?朝は女の人の化粧のりがえーらい悪そう。乾燥してるからかな?おっさん連中も疲れた顔してやがる。月曜だからかな?不思議だ。まぁ、皆が元気ハツラツでもいやなんやろーけどな・・・


 製薬会社だからって、バイオハザードみたいなでっかい培養管がいっぱい並んでいるわけもなく、普通にきれいなビル。ただ違うのは、セキュリティがすげーこと。入り口門番にすべての入り口2人ずつ。社内のドアにはところどころセキュリティロックがしてあって、名札兼のキーロックで開錠しないと通行不可。CPで誰がどの部屋入ったかすべて監視されてる。ここまでされると逆になんか隠し事してそで微妙よね。タケダさんもそーだったから、この業界みんなそうなのかな?全館禁煙(ビル内すべて!)なため、別館との渡り廊下に作られたテラスでタバコを吸うことに・・・行くまでに3分、ロックは3つ越えねばならん。禁煙チャンスか?
 てか、えらい南国風よな・・・ロビー。