am.7:00

tak_44102005-06-26

 水が少ない!やはし!普段ポイントにしてるところは完全に干上がってた。いつもの湖底にあたるところをテクテク歩いて釣り開始。写真の橋の下のコンクリート、白いトコは普段湖中。(このカットも渇水時しか行けへんとこからっす)


水量減ってるぶん、むろん魚影は濃く、割かし短時間で2本ゲット。いやー、気持ちよかった。カットテイルにはまったく無反応で、シャッドでしか揚らなかった。今年はハードルアーがいいのか?
 共に行ったおけた氏も2本ゲット。てゆうかスッころんでダムに落ちそうになってたのが悪いが笑えた。
 水不足に一市民として愁いでるが、このあとパチに行って、表に出るとガン降りになっててびっくりした。少しは溜まったかな?以前の大渇水時にもあったが、ちょっとでも降ると、おっとろしい勢いでダムに水入ってきて、危うく帰れなくなるからなぁ。今日はタイミングよくて良かった。
 ダムに注ぎ込む川は何本かあるが、普段どれも小川みたいなもん。この流れる量以上に使うとなくなるのだから、渇水も無理ない。ぜひ一度みんなの水源をみてほしいもんだ。多分ビックリするくらいショボショボな量だから。。。水は大切に。石手川ダムは底浅いから。。(ダムの設計してた友達に聞いたが、ダムを掘り返して深くするのは、コスト的に不可能らしい)
 パチは久々。ラオウにあそばしてもらい、プラス1万円。