ダム。

夜明けの石手川ダムはなかなかきれい。

しかし、暗い中湖面まで下りて行く途中、細道でなんか飛蚊する小虫、顔にかかるクモの巣は気持ち悪い。。


なかなか渇水が進んでいる。下写真で、100%ならあの柱っぽいとこ上まで水があるんだけど、70%くらいで

こんなに干上がっちゃう。水は大事に使わないとね。15年くらいまえの大渇水のときは大変だったもんな。(その時もここで釣ってた)

この業界になって知ったんだけど、断水とかになって大変なのは透析患者。透析は水を馬鹿みたいに使う。前は高知や広島に疎開したらしい。。。




なかなか釣れなかったけど最後にヒット。良型で嬉し(^_^)

ハンハンジグにトレーラかわりにカットテイルちょん付け。

クランクは動きはいいがヒットなし。

ううむ。。。

ステラのメンテさぼってたらアームのベアリング部から異音が!

帰って分解して交換パーツ注文。パーツは安いが、探すのが大変。

今度からちゃんとこいつだきゃメンテしよ…。


昼だけどおやすみ。。。



あと。

オリンピック柔道。谷をはじめ、皆さん試合中に審判の顔見ながら「いまのどーすか?」的な競技でめちゃつまらん。

それやったらスケートみたく芸術点とか表現力で「技あり」あげたら?

格闘技やろ?審判アピール合戦やめれ。盛り下がるから。。。「指導」も意味わからん。。。相撲みたく後ろで「はいのこったー!」言っとけ。



親の敵のつもりで戦って、まいった言うまでやれば?。最低、格闘技っぽく見せてや。。。

しょっぱすぎるで…。