選挙

 自民・非自民の戦いはなかなか面白し。民営化反対派はやぱし小泉さんの言うように代替案ちゃんとしたのださなな!「そのうち誰かが・・」でココまで腐ったんだからなぁ。
 普通に考えて子供の名義で借金(国債)しまくるのは破滅型やもんなぁ。日本の国家レベルは多分他国から見たら、サラ金にはまりかけでパチンコしかすることないフリーターくらいなんだろうか?なにはともあれ、変化に反対するにはいつでも年寄り。高齢化社会で多数決はあかんな。とにかく遅いし、鈍い。
 大体、2割の賢者が、8割の富と社会を動かしてるんだから、多数決も4割の人(2+2)で対等にしないと、賢者の意見だけ抹殺されてまうってことや。(ベストセラは馬鹿用セラーの法則や、平等は不公平の法則と同じ)納税額比例型・年代別制限・大統領制なんかがこの島国に今は向くのか?あと公務員の徴兵制や景気連動型・地域平均年収一致型給与制度なんかが進むかな。
 しかし小泉いなくなったら、消費税は20%くらいまで10年内に上がるらしいから、今のうちに不動産やプラズマも買いなのか?悩むよな。。。
 ドラゴン桜でもあるが、年収300万と1000万の2極に分かれてきつつある社会、後者に入りたいものである。。。
 何故にこんなことを書いたかというと、TVがつまんないからである。