ガンダム

 こないだガンダムシードDが最終回だった。いまいち!なんか展開読めたし、尻切れな感じ。絵図らも目新しいのなかったし。少しがっかりやな。
 ガンダムの評価基準の一つに、ストーリー性もさるものながら、おいらは画質、特にMSの装甲金属の質感がリアルな奴が好きである。Wゼロとかは堅そうでよかったし、Zみたくもろそうなのもいい。ま、これはおいらのこだわりだが・・・。シードDはこの点でも△。どの機体も統一感ないし、暁ってなんやあれ?
 そりゃ漫画として「ディスティニィ」が「ジャスティス」に勝ったらあかんわな。。。続編があるとすれば、キラとアスランのクローンがコロニー落としするとかになりそうだが、もう視聴者みんな、大気圏燃えながらの戦闘とかは飽き気味だから、なんとかひねってね。